メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ヘアカットと買い物で2時間以上___訪問看護の後、介護担当者会議。 

2021年11月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今朝も陽だまりでミートボール。

リビングの奥まで日差しが入って暖かいです。


10時半過ぎて渋々ヘアカットに行きました。面倒がりながら。
1100円カット屋さん。混み始める直前に入って待たずに座れたけれど、全然急がない女性が担当された。隣の席では三人目をカットしているのに、気にも止めず、とにかく丁寧。千円の仕事でこんなに丁寧なやり方してたら、採算が合わないと思うのだけど。
職人気質で、気にいるまで辞められないのでしょうが、そこまで丁寧にしていただかなくても・・・私は長く座っているのが辛いので・・・時計見ていなかったけれど他の人の3倍かかったから30分を超えたと思います。流石に仕上がりは上々でした。


帰りに百均でサインペンを探したがなくて、立ったままもたもた。細すぎるけど買って、お寿司を買いに行ったら適当なのがなくまごまご。すっかり息切れして、慌てて外へ。足も限界息切れも限界。しかしセリオに乗れば落ち着いて息も整いました。2時間以上かかって帰宅直後血中酸素90%。急いで酸素を吸う。


3時半から、看護師さん。痰が絡むのでまた痰の薬が欲しいと先生の方に伝えていただき、薬局に処方箋がゆくことになる。
今日迄入浴見守り。


4時半に終わってすぐ担当者会議に切り替わり、リハビリの方とケアマネさんがくわわる。
今のところ元気なのでお風呂は1人で入っている。脱衣所のヒーターも買ったし、浴槽の上のバスボードに座って掛け湯20杯かけてるし、訪問看護は見守りなしの30分に変更。その上火曜日ではお医者さんとかち合うので別の曜日にしてほしい。というのがすんなり了承されて、日時を検討して頂けることに。


明日からもう12月なのに、訪問看護は急遽変更していただけて有り難かったです。

全て私の願い通りにしていただけました。


スポンジモップが壊れたので二代目を買い、組み立てました。


布を取り付けるモップでは落ちない汚れがスポンジなら取れるとヘルパーさんにも好評なので、二代目もこれにしました。予備のスポンジもついていて長く使えそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ