メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ 絲山秋子 「 妻の超然 」 

2011年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

        

 作品の紹介
文学がなんであったとしても、化け物だったとしても、おまえは超然とするほかないではないか。「妻の超然」「下戸の超然」「作家の超然」を収録した異色の三部作。「Google ブック検索」より

 超然・・・物事にこだわらず、平然としているさま。世俗に関与しないさま。

妻の超然 
理津子いいわ。。。じわじわと知ってか知らずか、こういうところ私にはないのです。
パンツ目の前にかざして、ちょっとあなたっ!キーッとスッパ切り。たぶん・・・

下戸の超然 
うまくいくかな? 所詮下戸には酒飲みの酒が何たるかはわからないでしょ。下戸じゃなくたってわからないんだから。
「仮に僕が超然としているとしよう。人に合わせてもらったり我慢してもらうような超然がどこにあるんだ。」

作家の超然
自分のことをおまえと言っている。。。

妻と下戸の超然は読んでいて面白かった。特に妻は・・・作家はわからない。

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ