メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

おはようLINEの後で二度寝 

2021年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



6時にベッドから、おはようとLINEしてから2度寝してしまって8時。忙しい朝なのに〜



今朝のおかず。鰈のムニエル、とっても美味しく頂きました。プチデリカはいつも美味しいけど。
お茶碗の底に残ったご飯を熱くして、粒ウニを乗せて完食。


そのあとお話の時間調べで3遍語ってみて、22分のは時間枠にはめにくい。6分半が2話あって、、あれこれお話探ししてお昼になり、薬局などどっさりようじがあってでかけた。
ドラッグストア、薬局、百均、花屋さんまで回ったら脚がぐらぐら痛くて立てない。
百均でウロウロ探したからいけなかった。


途中で知り合いに会い、或るマンションで先週最上階から飛び降りがあって、一階の人の花畑がメチャメチャになったと聞かされた。
一人暮らしになって十数年のお爺さん、近所付き合いせずパチンコにだけ行っていたヘビースモーカー。タバコ臭いから一緒にエレベーター乗れないと嫌われていたとか。
おじいさんは孤独に弱いし、わざわざ孤独に自分を追い込むのかな。社交的で無い定年後のサラリーマンは危ないと言いますね。どう言う人か、はたから推察はできないけど、近所の人は同情していないようです。なんともお気の毒。


そんな話を聞かされちゃって、帰宅が2時20分となる。


2時半の老人ホームとのzoomには間に合った。
夫は相変わらず。すぐ飽きる。
息子と、志帆と、娘と、私の顔を見zてもあまり喜ばないおじいちゃん。
来月初めに窓越し面会に行く予定。窓越しじゃつまらんと言うでしょうね。

私はずっと酸素を忘れていた。2時間以上吸わなかったら、血中酸素75%になってしまい、苦しくはないが慌てて吸い始める。吸えば96%にはなるがその上になかなか上がって行かない。


3時45分からはマッサージ。足もしっかり揉んでもらったけれどまだ痛い。
今日はもう無理は出来ないので横になる。






t

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ