メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今朝は元気に起きました___訪問医療と訪問看護が重なる日 

2021年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から気分よく起きました。11時の訪問医療までに、お話探し。
年末年始には去年語ったお話でも年末年始のお話なら加えます。適当なお話は少ないからです。


お医者様を待ちましたが40分過ぎてもみえません。
電話が来て13時半になるとのこと。そこで納豆などでお昼。


1時半、診察前に報告をお渡しして、バイタルチェック。今日はなかなか良い。
報告を詳しく書いておいたので話が早い。
必要になった軟膏を処方して頂き、今日は祭日なので明日になるが、薬局には取りに行くと伝えてもらいます。


気持ちはやたら元気な患者は、「これから17日までに毎週2回分のお話を収録しなくちゃならないんです」と楽しげに伝える。


来月から診察時間が午後1時半に変更されて良かった。午後の初めの方なら、ひどく遅れることはないはず。それに午前中収録ができる。私には好都合。



3時半からは訪問看護
気分は正直ですね。3時半のバイタルチェックもとても良い数値。酸素外していても97%とか出る。


お風呂はろくに洗わずに出て、後はおしゃべりが主なので、
そのおしゃべりも参考になったり楽しかったりで、有難いものではあるのだけど、入浴しないで30分おしゃべりは今と同じくらい喋れるわけでお風呂の見守りは普段なしでも一人で入ってるし、お風呂なしで30分に変えてもらいたいな。
来月同じところから、理学療法士さんが入る機会に看護師さんは1時間から30分に変えていただこうかな。担当者会議で頼んでみる。
介護も目一杯使うと結構な金額になるので、看護師さんは30分にしていただこう。

訪問医療の曜日と重ならなくできたら尚ありがたい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ