メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

レコードも 想いは胸に 断捨離に 誰か貰ってくれないかな 

2021年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歌や音楽は人生とともにある 歳を重ねてくると 更にその想いは強い
あのシーンで あの時に こんな歌があった 聴いた 歌った 涙した
兄弟が多くいる中で 一番 心が通ったのが妹 亡くなるまで・・・
?
もう数年になるかな 妹のカラオケが始まったおかげで 私も演歌が好きだ
それまでは・・若いうちはクラシックと抒情歌のみが好きだったのに
バンドでは ビアガーデンなどで演歌の伴奏が多かったが今は何の曲も好き
?
妹の最後はあっけない 昼間は近所の人と立ち話も・・部屋に入ってソファで
眠っているかと思ったとは義弟 報せを聞いて車で飛んで行った
介護施設ボランティアでキーポードを積んであった
?
枕もとで 最後に私の音楽を聴かせた キーボードで『真白き富士の根』
両親や兄弟の告別式などで 一緒に何度も歌った教会 お別れの讃美歌である
亡くなる前のこと そんなこと知らずにレーザ―ディスクとレコードを貰った
?
レーザーディスクは 専用の機器で映像が出るカラオケである
これが300枚くらい 専用ボックス付き レコードは各種のEP LP盤
機器故障でレーザーは聴けない 断捨離の一歩にした 買取でも売れない
?
処分はレコード類は燃えるゴミ 数枚づつ時間をかけて棄てる 半分に壊して
レコードのEPは30枚くらい買取に持って行った1枚は700円あとは10円
まだLP盤が残っている これは持っていくのも重い 棄てるには愛着がある
?

?
好きな方にお譲りするのが一番かなと私の結論 新品同様も中古もある
どなたか 希望者はいませんか? 発送の送料だけ着払いで レコードは無料
断捨離したら 部屋はすっきりしていく 残された家族に迷惑かけないため
?
例 ニニロッソ大全集 世界のタンゴ ザ・ベンチャーズ フランシスレイ
ナットキングコール クロードチァリ  ディスコ・ヒットソウルなど・・
岩崎宏美さん 三亀松の都都逸 広沢虎造の浪曲 和楽器とロックなど多彩
?

小さな画像はクリックで大きくなります
   
   
   
   
   
   
   


?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
FMぎんが放送日 12月7日(火) 締め切り11月19日(金)
?
お題 「つく」 短いコメントを入れて・・ あまり長くならないように
折句お題『は・な・れ』 575の頭に は・な・れ を入れる 
自由句 題材フリーです 短いコメントをどうぞ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ