メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

リトルマーメイドのカレーパンとか・・・ 

2021年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 カレーパン  とろり半熟卵のカレーパン 

 デンマークチーズのパンマリボー 

 イギリスパン 
?

朝起きても特に用がないから夫婦でだらだらお布団生活をしていたところ、娘さんにそんなことしていないで朝はちゃんと起きなさい!と言われたそう・・・
なので、とりあえず起きて朝ドラを見ることにしたけれど、よく考えたらお昼に再放送があるから、あわてて朝見なくてもいい!ってことになって、まただらだら・・・
娘さんが、よそのお年寄りはなるべく子供たちに迷惑かけないように、お散歩したりしているのに、何なの!この家!って言い放った後訪ねて来なくなったそう・・・
ご夫婦とも市の検診は受けたことないそうで、してなくても不都合はなく病院にも行ったことないし、インフルエンザの予防接種もしていないのに一度も罹ったことないし、風邪もひいたことない。と・・・お食事は好きな時に好きなものだけ!
だから死ぬときは死ぬとき・・・と。
おーすごいな! と思っただけ・・・
ご近所さんなのに何年かぶりで会ったとかで、お話弾んでいました。
そのご近所さんはしょっちゅう血圧を測っていて、血圧計持っていないの?と呆れた様子で、うちには血糖値測定器もあるわよ。と・・・
それには・・・糖尿病なの?と聞いていた。お答えは、違うけど!今の所ね。だった。
きれいなお庭は植木屋さんがやってるの?って聞いたら、自分たちでやっていると・・・
あんな広いお庭ふたりで手入れしているの?大変じゃない?には、ほら、うちの人ケチだから植木屋さん入れないの。お隣にケチさん座っていました。お庭のお手入れって結構重労働よねー・・・って聞いていた。
ここいつもよりテレビの音が小さめだった歯医者さんの待合室ね。
クスクス聞いているのはお年寄りばかり。
そして我が家のお年寄りはと言うと・・・
あれ?何しに来たんだっけ? とか あれ何て言ったっけ?ほらあれ! とか ただいました時に、おい、鍵開いてたぞ! とか 以前からこんなことはあったからおっどろかないけれど、増えた! ただ、まだ冷蔵庫に入れてはいけないものが入っていたり、ってことがないから気にしないこととした。
それに昔っから授業はあまり聞いていなくて、余談ですが話は前のめりにほぼ全部聞いていていまだに覚えていて、今でも電車や待合室での人様の面白会話に耳ダンボしてこぼさず帰っては家人に披露して、よく覚えてるね!と呆れられるからまだ現役?であるってことで、老いはじわじわしているみたいだけれど。まだすたこら懸命に逃げまくって良しとしている。

今朝の空・・・
青空が広がって洗濯物はしっかり乾くそうだから、第二弾を・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ