メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

11月02日 

2021年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉驚き、モモノキ・・・・・・(ここらへんが昭和な物言いやけど)ホームセンターのレジのところで、何十年ぶりかの出会い・・・私は一人、向こうは母親と幼馴染の同級生とその弟お母さんは7年生まれやで89歳やのに、めちゃ元気で驚いた。うちの母親も同じ年やけど全然違うもんなぁ〜うらやましい。弟は4つくらい下やったんとちゃうかなぁあんまり覚えてないでなぁ・・・・・・・とにかく中学の時に見た切りやのに・・・・私って気が付いてくれたんはその弟で・・・・・当の私は3人の顔見てもちっとも気が付かず・・多分人間違いしてるんやろな?くらいの気持ちでいたらその幼馴染がひさびさの私のあだ名で呼んで声かけてくれた。弟が最初に気づいてくれたって言うのがもうめちゃ驚きで。マスクもしてたんでほとんど顔なんてわからないだろうに、小さい時にしか会ってなかった弟君が最初に気づいてくれたなんてありがたい話です^^。幼馴染だって私に気がつかんだんやでなぁ〜不思議なもんだ。私は幼馴染がマスクを下ろして声かけてくれても一瞬誰だか思い出せず・・・・母親の顔を見てやっと思い出したって感じ・・・・何十年ぶりかの再会って言うのはそんなもんだよね。誰に気が付いてもらうより、その幼馴染よりもっと見たことがなかった弟君が気が付いてくれたって言うことがうれしかったなぁ。ちょっと楽しい思いをした日になりましたです。別れ際、「ラインいれるわ」って言ってくれたんやけど帰ってきてから調べたらラインはもう消してあったんやった。終活じゃないけど、もう数十年も音沙汰のない同級生の電話番号はみんな削除したんだった。だから多分ラインは無いわ(^^ゞめんどくさがりな幼馴染やで連絡使えへんだらそれでいいかってタイプやでな。まっ、顔見れたから満足。何十年後・・・はもうないかもしれんけどまたどこかでばったり会えるのを楽しみにしておこう。お互い気が付かんかもな^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ