ジャックラッセルテリアと

世界遺産 富岡製糸場 

2021年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 コロナも下火になってきたし、二回の接種も済んでいる上にインフルの予防注射もしたので出掛けてきました。

平日のも関わらず人出も多く、満足に写真も写せませんでしたが、好天の秋の散歩には最適でした。

それにしても広い、建物も大きい。 見て回るだけで良い運動になりました。

一枚目、メインの建物(木造にレンガを貼った作りです、本来のレンガ造りではない)

二枚目、居住スペース(木造住居も西洋式になっていて、珍しくてパチリ)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

富岡まで行かれたの?

たぼ男さん

ミルさんのお宅からの方が、より遠いのに二度も行かれたのですか〜? ビックリです。 あの近くの山とかには何度も行っていたのですが、富岡製糸場は初めてでした。
NHKの大河でも話が出ているとのことで、「行ってみたい!」と言うカミさんのお供でした。 運転は私ですけどね。

しかし官製の整備ですから、素晴らしく大きくて、更に裁縫教室とかも有って、嫁入り前の働きには良かったのでしょう。
「女工哀史」とは違う世界だったのかもしれません。 女性には仕事場の無い時代でしょうからね。

2021/10/31 21:19:24

行きましたよ〜

ミルフィーユさん

富岡製糸場、二回行きました。
江戸時代から、たった3年であのような近代的な建物が出来たのですから驚きですね。
医療機関から学校まで!

2021/10/31 20:29:03

PR





上部へ