メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

2年ぶり 歩き通して 冬桜  15460歩ウオーク 

2021年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよコロナ規制解除 先行き不安もあるが 心はハレルヤ〜
どこに行くあても無いが せめて足腰は強くしておきたい
ウォーキングに出ても 半径2キロ以内の 2年くらいだった
?
最近は 徐々に 7000 8000 10000歩と馴染ませてきた
昨日は 3つの目標を立てて 帰って見たら 15460歩だった
少し前までは 腰が痛くて引き返したこともある 40腰である?
?
第一は 両国まで歩き 江戸東京博物館の横 冬桜を見る
第二は 両国駅構内の食堂で 豊洲直送の刺身定食を食べる
第三は いつも うたごえでお世話になっている本所地域プラザで珈琲
?
まだ歩き通す自信は無い 従って いつでもダメだったらバスに乗る
そのため京葉道路から 付かず離れずの路地を歩く
歩きだしたら何か眩暈の一歩手前の様子 腰ではなく 目が調子悪い
?
考えてみたら 家を出る直前に 毎日の点眼薬でも 強い方を挿した
これで目がしばらく視野に影響するのだ 途中でベンチがあれば座る
お目当ての 江戸東京博物館の横 冬桜はどうか期待して入って行った
?



?
目標は 徳川家康像がある周辺3・4本あったような記憶だが1本だけ
侘しい桜 華やかさは無いが この寒さで咲く愛おしさはある
私のコンデジで 花びらをズームで綺麗に撮れない まぁ雰囲気だけだな
?



?
さて 両国駅に隣接のレストラン街 中には原寸大の土俵もある
国技館が目の前 相撲グッズなども いろいろあるし 街は相撲一色
ここの2階に 昔は築地直送 今は豊洲直送の海鮮料理店がある
?


?
自粛期間中 永い期間 昨年から約2年 ランチでも外食は避けていた
以来 初めてのランチは ちょっとリッチに行って見よう
刺身定食 美味しいなぁ スーパーの刺身は食べていたが味が違う
?



?
幸せだなぁと思う瞬間がある 健康で美味しいと思えること
そう言えば ここ3か月ばかり スクワットの真似事もしていた
まだまだ初心者 10回を限度に 一日 何度か 暇があれば実施
?
それと かかと落とし これも10回限度 一日2.3回 
この効果もあったか 腰は痛くならず 歩き通せた 
足には疲れが残ったけれど この後はまだ続くが 明日にでもします
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ