メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ヤクルトが優勝するだろうか? 

2021年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ プロ野球も最終段階に入った。 特にどの球団、という熱烈なファンでもないのだが、 どこが優勝するかな?という興味はある。 セントラルは途中まで阪神がぶっちぎりだったのに 後半ヤクルトが躍進してほぼ優勝を決めたのではないかなと言われたのに  昨日は阪神が勝って、ヤクルトが負けたので その差はハンゲームになった。 今の順位表を見るとこんな状況である。    この数値を見る限り、ヤクルトの優勝が順当かなと思う。 こんなにはっきりと数字に表れるのかとびっくりした。 得失点差が100点以上もあって、阪神の30点余りを圧倒しているし、 打率・ホームランも阪神を上回っていて、 防御率はほぼ並び、負けてるのは盗塁だが、それでも2位の位置にいる。 『ヤクルトは0勝1敗5分けでも優勝』とあるが その1敗を昨日してしまった。 ほんとに優勝するのだろうか? ★ ヤクルトは確か昨年度は最下位だったと思ったのだが、 前回の優勝は6年前で、阪神は16年も優勝がないのである。 阪神は常に上位にはいたと思うが、そんなに長く優勝がないとは思わなかった。 全く個人的な感想だが、 今年の阪神は特に後半の矢野監督の采配がおかしかったのでは? 佐藤輝明が突然打てなくなったりはしたが、 前半の快進撃は佐藤の貢献が大きかったし、 辛抱して使い続けるべきだったと思っている。 佐藤が打線からいなくなってから、阪神のテレビも観なくなってしまった。 プロ野球なんだから『ワクワク感』がないのはダメだと思う。 毎試合のように変わった打線では、チームとしての安定感がなかったように思う。★ ヤクルトは嫌いなチームではなく、 昨今はどちらかというとヤクルトを応援していた。 山田哲人はホントにプロらしい一番好きな選手で、 あの打撃ホームがいいと思っている。    ずっと以前の国鉄スワローズ時代だが、 スタート時点の初代総監督楠見幸信は母の兄で伯父に当たるし 当時大活躍の金田正一は私と同級生なのである。 そんなこともあって、今年のスワローズは応援してたのである。 パシフィックは未だ解らないが、 関西球団のオリックスが優勝すればいいなと思っている。 ずっと昔イチローがいたころの本拠地球場は神戸の須磨だったので 結構よく試合を観に行ったものである。 果たして、最後はどのチームが優勝するのだろう?    ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ