メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

しあわせの形 

2010年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




散歩の道端にはしろつめ草が白い花をつけている。
ひょっとして4つ葉はないかとしゃがみ込みもせず眺めたら、一本めっけ。
摘み取る前に写メ。
ひとつあると突然変異が束になっていることもあるから、
今度は探す気でしゃがみ込んで、さがしたが、もう見つからなかった。
一本だから幸せのしるし?貴重価値がある。
帰ってから
どの本に挟もうか迷って、
星の王子さま―オリジナル版サン=テグジュペリ岩波書店

にした。
『しあわせ』を挟むにふさわしそうに思えた。

もうひとつの幸せ感。
この前買ったカルミラが開花してきた。雨さまさまのおかげ。
蕾が金平糖みたいでかわいい。開くとお星様。う〜〜ん 可愛い。


   アメリカシャクナゲ
   原産地 北アメリカ
   花期 5〜6月
   用途 切り花、鉢植え
   高さ 1〜5m
   花言葉 大志を抱く

あんまり大きくならないところがいい。

♪〜しあわせってなんだけ〜♪なんだっけ?〜〜♪と明石屋さんまが歌っていたっけ。
しあわせの形って?
モコたんをみていると生きていることがホント幸せそう。なんのくったくもない。



我が家のしあわせの形はモコたんでキマリ


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ