メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は盗難防止の日 

2021年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


防犯対策、何してる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう 防犯対策は「セコム」やってもらっています  息子が福岡転勤になった4年前の4月に、私の身を案じてセコムと契約してくれた  防犯は勿論ですが首から下げるペンダントがあり、具合が悪くなった時などボタンを押すとセコムの方が来てくれます  家に泥棒に入られたことないが、「花泥棒」の被害には何度もあっています  自宅の庭に植えたばかりの花苗を、持って行かれたことね  会社の門のすぐそばにチューリップの球根を植えて、その上にパンジーを5株植えてあったが、ある日片側の5株が無くなっていました  ところが翌日いつものように新聞を取り込みに行ったら、昨日無くなっていたパンジーの苗が戻されていてビックリ、「世の中捨てたもんじゃない」って思ったよ  勤めを辞めた後だったと思うが40×60位の楕円形の鉢に、大輪トキ草を100球くらい植えて満開に咲いていた時、何者かが鉢ごと持って行って無くなった(結構重いから車でかと)  私は確か高校の同窓会で一泊で出かけるのに、集合場所まで娘に送られ出かけた時は昼頃でした  ところが夕方息子夫婦がワンコの散歩に来て、嫁さんが息子に凄いよって教えようと思ったら無かったらしい  下は25球位かなぁ・・見事な鉢植えだったが、持って行った人育ててくれているのなら良いが、あげてもなかなか翌年咲かなかったりする人多いから、大輪トキ草が可愛そうって腹立てました   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ