メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

看護師さんに2日連続駆けつけて頂く。 

2021年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日看護師さん帰られてから、膀胱炎に気づく。その前から抗生物質飲んでいたので重くはないが、夜中4回起きた。
朝起きて血圧は140まで下がっていたけれど、7時から頭痛と軽い吐き気。
クリニックからの電話を待ちきれず、10時に電話。すぐ看護師さん来てくれて検尿。先生に報告。
抗生物質は手持ちで間に合う。


朝から昼過ぎまで何も食べていない。ヨーグルトはあるがスイーツは無い。
昨日ドライフルーツが届いていたからヨーグルトにいれる。
一応お粥は煮ておこうかお。
まだお茶も沸かしていなかった。

起きた時はまだ頭痛もなく、リビングから朝日を撮る元気があったが、その後がしんどかった。


でもそこへタイミング良く、素晴らしいプレゼントが。カカオの多いチョコレートと、ハーブ茶かな。それに上等のお漬物。食欲無い日に何よりのおいしい物です。
おかげさまで段々に体力がつくと思います。有り難う。




明日の朝こそ買い物に出ないと大変なんだけど、今日1日酸素吸って寝ていたから、ニラ玉雑炊レンジで10分煮て食べられたら、明日は近所まで買い物に行けるでしょう。
今日は流石に、今から買いに行く元気はないな。無茶したら危ない。万事明日にします。
今日はブログ書く元気までに止めましょう。音声入力も慣れてきた。


明日こそ片道700m.、セリオで走れることでしょう。きっと大丈夫。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ