メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

9月21日 おぼえがき 

2021年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈火曜日〉散歩に行く前のミルク飲みは日課。いつもはちゃんと立って飲めてるのに今日は気が付いたら座り込んでしまいながら、でもちゃんとミルクは飲んでた。★朝ごはん卵を絡めたチャーハンだけでは食べないかなと思って小粒半生ドッグフードを混ぜてささみもほぐして載せたったけどあまり食べんかった・・・・★朝ごはんパート2最初のがあまり食べてなかったんで残してあったチャーハンだけを出してやったら意外と食べた。なにも混ぜやんだ方が朝も食べたかもな。★お昼はちゅーるを2本お皿に出して舐めさせる。★15時にウロウロしだしてたんで散歩に行く前に食べさせとくかと思ってご飯がなかったんでわざわざ炊いて、豚肉も煮てごはんと混ぜて出したら半分ほど食べた。で、落ち着いたのか、散歩の時間が来ても寝てたから今日は夕方の散歩タイムが一時間ほど遅くなった。おしっこはしたけどうんちはしなかったって。まっ、朝ちゃんとうんちしたから大丈夫。15時に少し食べてるけど、新しいご飯を用意してやる。煮てある豚肉を細かくしてごはんと一緒に炒めて卵でからめてチャーハンに。こぼしてもええでと思ってお皿にたっぷり入れてっと。ある程度食べて隣のお水をごくごく飲み始めた。もう少し食べてほしかったで、食台から離れようとしてたのをまた寄せて無理やりというか後ずさりして尻もちをついたウランの鼻先へ皿を持って行ったら再び食べ始めた。だいぶ食べてくれたと思うからありがたい。明日も努力するからねぇ。ちゃんと食べてくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ