メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

秋の日の午後は 

2021年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

ぼくの部屋には
もう50年近く前の古いステレオ。
本棚にはこれまた古いjazzのレコード。

秋の日はトマトたっぷりのかれーにアップルジュース。
そしてjazz。
8ビートが心地よい。

時はからずも
流れてきた局は
autumnleaves

タバコくゆらせながらなんていいんだけれど
もう禁煙して20年近く…

時には激しく
時には静かに打つビートが
沁みる午後。
こんな時間忘れてた。

たまにはいいもんだな〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TIさん

onさん

Portrait In Jazz
には2個のautumnleavsが挿入されています。

そのどちらでしょうね〜?

2021/09/15 13:42:37

「枯葉」は絶品

TIさん

枯葉も色々あれど、この枯葉がNo.1。かつて某Jazz誌でも不動の1位でしたね。思わずコメント。

2021/09/14 21:06:27

まさりんさん

onさん

昔のレコードジャケット
おしゃれですね。

同じアルバムのジャケットなんですが
2種類。

ぼくの持ってるのは青い方ですが茶色い方は
しゃれてるでしょう。

2021/09/14 00:20:46

懐かしいジャケット!!

まさりんさん

昔寝ても覚めても親しんだレコードです。
一気にタイムスリップできました。
青春時代の宝物でしたが、今はいずこ?

2021/09/13 19:38:03

らごさん

onさん

時代物のレコードと
カレーなんて
ちょっと粋でしょう〜

なぜか○十年ぶりにレコードタイムです。

気持ち良く8ビートに
身をゆだねています。

2021/09/13 17:05:55

いいですね。

らごさん

カレーの香りが漂ってきそうです。
レコードにジャズなんて、
まったり、ゆったり、素敵な時間ですね、(^o^)

2021/09/13 16:50:45

PR







上部へ