メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(+_+)\(ーー#)ばしっ 

2021年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 緊急事態宣言、9月30日まで延長。接種証明で制限緩和も政府は9日、12日までの緊急事態宣言を2県を除き、9月30日まで延長すると発表した。宮城県、岡山県については12日で解除するが、その他の19都道府県では9月30日までとなる。www.watch.impress.co.jp しかし  今日になって気が付いたけど コロナにおびえていたのは ぶらだった 人よりおびえ重症だった事にやっと気がついた ”思ったよりひどくはない” なんて話したけど 結局は怯えの裏返しだった 元をただせば あのクルーズ船を甘く見てた ”どこかの金持ちが くだらない遊びやって 病気貰ったんだろう” ってぐらいにしか 思わず しかも”一か月もすれば 収まるだろう” なんて 思ったし 結局マスク装着外出の日々になってしまったしね 心の奥底には 否定と真相が渦巻いていたしね ただ 権力者の交代劇については コロナを煙幕にしたと思うけど それだけでは済まなかった コロナの影響で キャッシュレスが加速し 飲食店の休業 廃業 失業者の増加 まさかここまでひどくなるなんて 予想できなかった 結局 自身の怯えを否定してしまった こうなってしまった以上は 仕方ない 音楽活動を 継続するために ワクチン接種を素直に受け入れ 接種証明を使って 今後の音楽活動を継続しなきゃいけない 目に見えない物の恐ろしさを こっぴどく味わった この敗北感 屈辱を学びにして 生きていくしかない 今では マスク忘れると 電車にもバスにも乗ることもできないし 美容院すら入れないしね。。。。結局 庶民で 非力なぶらは 自然と時の流れに逆らわず 素直に 生きるしかないしね  さっき宗教団体が来たブログ書いてたけど 断った理由は ”自分たちは非力な存在”って事がわかってないから なのね これが現実なのね    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ