メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

リサイクル公園 

2021年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

奈良で車中泊のあくる日は
大阪で車中泊。
遅くまで車中宴会してたので
朝はゆっくり。

ハムエッグにキャベツで菓子パンの朝食。
インスタントのコーンポタージュスープが美味い。
朝食しながら朝ドラの「モネ」。
これもTVが映れば毎朝のこと。

コーヒーもゆっくり。

片付けも終わってリサイクル公園に向かう。
マイフレさんからの情報で
最後のひまわりがいいと聞いたからだ。

緊急事態宣言の大阪にあってリサイクル公園は開園していた。
カメラ持って行くとさすがに人は少ない。
ひまわり畑はひまわりはみんな後ろ向き。
これも面白い。
反対に回るとみんなこちら向きで笑顔。
ミツバチが花粉と蜜を集めるのに夢中。

反対側に回るとコキア。
子どもの頃はこれをホウキ草(菊)などと言って
秋になると引っこ抜いて乾燥させて箒にしたことなど思い出す。
車中泊仲間も子ども時代には作ったと
意気投合。
お互い歳が知れる…

この後少し天気がややこしくなってきたが次の予定地に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ