メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今年もあえた・・・。 

2011年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨だと思っていた連休だったからみなさん、ちょっと予定が狂わなかったですか?ワタシは、今朝、あるところへ行って来ました。それは、「吾亦紅」にあいに・・・です。一昨年、散歩をしていて見つけた吾亦紅、9月16日のブログ「人生が変わるかな?」でUPしてました。昨年は、少し遅くて、9月23日「自然のプレゼント」でUP飽きもせず今年もUPします。今朝の吾亦紅(われもこう)昨日のミルフィーユさんの吾亦紅の画像を見てあ??忘れてた?と今朝、散歩がてらに行ってみたのです。行くと、まあ?雑草の中に一面、群生してるではないですか心の中で、うわっ?と歓声をあげてました。昨年より、うんと増えているのです。嬉しくて、夢中で取りました。でも・・・途中で余分に取るのは止めようと思いつきました。野にある吾亦紅が美しい?増えているのがとても嬉しかったです。そばで、外来種のセイダカアワダチソウが、花を付け始めていたけど負けてないのです。吾亦紅は、なんだかさみしそうな風情がありそれが人の心をくすぐるのでしょうね。特に女性に人気の花近くで、アケビも大きくなってました。暑いと言いながら、自然はもうすっかり秋なんですね。秋を楽しんだひとときでした。みなさん笑顔の連休をお過ごしくださいね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ