メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

伊勢路でヒガンバナ 

2021年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

永源寺から伊勢に向かう途中で
ヒガンバナを見る。

あまりの早いのにビックリ!
場所は定かでないが
国道421号線で永源寺から石榑峠越えで伊勢路に。
その後向かったのが多度大社だから
いなべ市の多度町のどこか。

畑の畦に一列に咲いてるのを見て急ブレーキ。
駐車スペースに車を置いて
何枚かシャッターを切る。
ヒガンバナに混じってニラの花もかわいい。

今年初ヒガンバナにちょっと興奮気味のぼくであった。
これだけでも来てよかった〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

黄色いクローバーさん

onさん

赤いヒガンバナが
畔に並んで咲いていました。

ぼくはもうビックリ〜(^_-)-☆

でも会えたのがうれしくて〜(^_-)-☆

2021/09/07 21:08:05

らごさん

onさん

らごそうなんです。
これは31日の写真です。

お彼岸3週間前です。

ぼくもビックリでした。

2021/09/07 21:06:43

もうそんな季節?

黄色いクローバーさん

今年は咲くのが早いのでしょうか。
白、黄色、ピンクのヒガンバナもありますがやはり赤が良いですね。

2021/09/07 21:04:09

驚きです。

らごさん

え〜!もう彼岸花がさいているのですか?
なんか、早くないですか?
しかも満開に見えます。
8月初めの長雨がえいきょうしているのでしょうかね・・・

2021/09/07 18:55:32

PR





上部へ