メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ブロークン マロングラッセ 

2011年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                

むか?っしっから売っています。あちこちで・・・どこ産のものなんだろう? 加工はどこでしているんだろう?なんて思いつつマロングラッセをまともに買ったらお高いですから、いいんだ!こわれていても・・・で美味しくいただいているのです。
 

クルリンパッ  子供達が小さい頃幼稚園のお母さん仲間の紹介で内職していました。その一つが リンゴ切り 
○国から送られてくる砂糖漬けのリンゴをペンチで一口サイズに切るんです。私はそこまで。次のお宅で一つずつ串にさしてチョコレートをつけて乾かします。それをどこかに持って行ってかわいらしく袋に入れてこれまたかわいらしい箱につめて、国内の○○産としてとある観光地で売ります。
○○ー場でみつけたとき・・・あっ!  値段を見て ギョッ!
衛生上どうのこうので、今はこんなことはしてはいないと思いますよ???知らないけど  

マロングラッセを食べながら  そういえば・・・と、思い出したこと 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ