メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

近報(2) 

2021年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近報(きんぽう=近況報告をブログ用に漢字二文字に省略。


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

ゆりさん  sariさん  oyajisannさん  みーちゃん  かずちゃん
pukarikoさん  おばさん  さざんかさん  せっちゃん  釣さん

コメントありがとうございました。

その後の経過報告です。
実は今回の症状は、7月末から調子悪くて、
8月6日にまず歯が痛いと思ったので、歯科へ行きました。
レントゲン撮って、
先生に顕微鏡みたいな眼鏡をかけて見ていただいたのですが、
「歯はどこも悪くないないですよ」との診断でした。

歯医者が終わって、そのままタクシーに乗って、
主治医の先生の内科へも診てもらいに行きましたが、
熱がある(36.8℃あたりなのですが)というと、
いつもと違う体調だったので、
(コロナのせいで)隔離診察になってしまいました…(;^ω^)

とにかく歯の痛みを何とかしてもらいたくて、
歯科へいき、歯じゃないと言われて、
扁桃腺の熱?かな、と思って内科へも行ったのだけど…
内科でも、どうにもなりませんでした。

多分、町医者さんの「内科」ではなく、大きな病院の
「神経内科」という所へ行ってた方が治りがハヤかったのかな…思っています。


とはいえ、「神経内科」のある大きな病院へ行くのは、コロナの時期イヤだしね。
病院の先生のアドバイスもなく(神経の痛みって、目に見えないから先生も困るカモ)


自分の身体のことは自分が一番よくわかってる、ハズ。
だから、自己流で思いついた解決策をとにかく実行してみました。

眼精疲労の「アリナミンEXplus 」飲んで、
50肩の時にもらってた、「ロキソニン湿布」貼って、
約1か月のパソコン・タブレットを禁止して、眼精疲労の緩和につとめる。

これらを実行してきた結果、ボチボチですが何とか快方に向かっています。


傷があるとか、レントゲンで悪い場所が写っているとか、
熱が38°以上あるとか…じゃないから、
お医者さん泣かせの症状だったかも…



※この次にブログ更新するときは、
いつもの「アスカブログネタ」になると思いますので、
よろしくお願いします。。。(^^)/



※で、コメント欄を一応開けておりますが、
当分の間コメントを頂いても「お返事できない」と思いますけど、
それでも「メッセージ残してやるかぁ…」と
「サービス精神」のある方は、ぜひコメントを残してやってく


本日も読んでいただいて 2021年9月5日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ