メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

ノミ 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

実家で猫を飼っている。

元は野良猫。

なので時々、脱走をする。

老夫婦なもんだから動作が遅く、雨戸の開けしめの時などを狙い外へ一目散。

これまでに脱走数回。
で、ほとぼりが冷めると帰ってくる。
不良娘のように。
いやもう婆さん猫だ。

でも今回は猫の様子がおかしい。
帰って来たものの元気がない。

そんなことを気にしていたら、
あらら大変、うちの母が脚に赤いブツブツがいっぱい。
痒くてたまらないと。
皮膚科へ連れていった。
これはノミです。

猫から感染ったと。

慌てて猫を動物病院へ連れて行った。
先生は、ひゃーーーノミだらけ。

先生はバルサン3回ぐらいたかなあかんよと。

猫はノミ治療してもらったけど、まだ家にノミがいる。

だーって私も咬まれたー。
痒いのだーー。

(^^ゞ

バルサンたきまくったが、まだいるらしい。
母の手にピョンとノミが乗ってきたと。

不思議と父は咬まれず。
どうやら皮膚の柔らかい人が狙われやすいと。

しかしやっかいなことに。

父と猫に目が離せなくなってきた。

時おり、父も夜に脱走するらしい。

ちゃんと帰って来てくれるけど。

猫と一緒だなあと、母と苦笑いした。

(^_^;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ