つれずれにっき

パソコンの不調 

2021年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


パソコンの不調で、写真機能が使えなくなっています。

文字変換が出来ずに、試行錯誤の結果機能するようになりましたが、

写真は全く使えない状態です。

色々回復を試みましたが、駄目なようですので初期設定しようと

思っています。

昨日はサークル例会でした。

コミュニティーセンターに写真展示をすることになり、少し忙しく

なりました。


年齢とともに出来ることが少しずつ減ってきています。

三年前までは山登りが趣味でサークルに加入して、月一回行ってました

がそれが出来なくなりました。

それ以前は月四回という月もありましたが、足の故障で辞めざるを

えなくなりました。今考えると長年愛用していた登山靴を新しく買い換

えた時から始まったのではと考えるに至りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

パソコン

桜花さん

気ままなライオンさん こんばんは。
初めは文字変換が出来なくなって、やっと元通りになったと思ったら
パソコンはなくてはならないほど便利ですいが、一旦不調になると相当に大変です。精神的にもね。

2021/08/06 21:09:11

アプリ

桜花さん

onさん こんばんは。
バックアップも外付けもしていました。このパソコン上の写真アプリが消えたということなんです。開けないのが、困りものです。
しばらくはノートパソコンで操作します。

2021/08/06 20:13:23

年齢

桜花さん

兼雄くんさん こんにちは。

よく親が言ってました。年は取りたくないね。と
でもみんな年は重ねていきますね。みんな平等に。
自分の不注意で足を痛めたんじゃないかと少し後悔もしましたが、一年くらいで治らないといわれていた足の痛みも最近は出なくなってます。

2021/08/06 17:32:33

ご心配をおかけしています。

桜花さん

野の花さんこんにちは。

始めは文字変換が出来なくなっていましたが、同じころ不要な一枚の写真をゴミ箱に入れてからです。写真上に青い色がピクチャー全体を覆っていましたが、それが、写真全部だったようで、すぐ気づいて取り消しましたが、あっという間だったのにほとんど、ごみ箱に行ってしまったあとでした。ゴミ箱には古い写真しか入っていませんでした。ファイルシステムのエラー(2147219196)でアプリと機能の修正を行ってます。もうだめかもしれません。あちこち触りすぎたかもしれません。

2021/08/06 17:24:33

まぁ...

気ままなライオンさん

やっぱり、写真でみると気分的にもいいですしね!

私も、孫の写真が部屋に沢山... (^-^;
みなさんも言っているので、色々聞いてみると
すんなり直るかもですね!(^O^)/

2021/08/05 23:57:24

初期設定〜

onさん

そんじゃ必要なものは
みんなバックアップ取っておいてね〜

ぼくの場合は
外付けに取っておきます。

2021/08/05 16:45:06

体は無理をしないように。

兼雄くんさん

私は自然を車で楽しんでいます。体は鍛えてますが腰の持病で登山は出来ませんが、車で楽しんで観ては。

2021/08/05 13:31:58

PC故障大変ですね

野々花さん

桜花さん、今日は。

「パソコンが不調で写真機能が使えない」とのこと。大変ですね。
これだけでは詳細が分かりませんが、ブログが投稿できることから判断して、ハードの障害ではなく、ソフトウェアのトラブルのように思われます。この状態でイニシャライズに走るのは少し早急に思います。
よろしかったら、もう少し詳しく説明していただければお役に立てるかもしれません。
たまたま、私もスマホの障害があったので、障害が人事とは思えず声をかけました。

2021/08/05 11:22:05

PR





上部へ