メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

粉焼 

2021年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



粉焼き(こなやき=をブログ用に漢字二文字に省略。)
※要はお好み焼きのことなんだけど、
漢字二文字のタイトルにこだわる、困った70代…( ̄▼ ̄|||)オホホホ 


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

どーってことのない、お好み焼きのネタです。
お忙しい方は スルー スルー スキップ スキップ してね。

▼お花はんという お好み焼きのセットがありまして、

▲1パックに二人前入り。玉子は入っていませんが、
キャベツ?2  だし入り粉(液体) 豚(5p四方)?2
青のり?2  紅ショウガ?2  お好み焼きソース?2

※これらをパックに入れて混ぜ、焼くだけです。


▼一枚目は 玉子+豚ロース+ネギ 焼き



▼二枚目は 玉子+小エビ 焼き



▼三枚目は 玉子+小エビ+豚ロース のチャンポン焼き



▼4枚目は 玉子+豚ロース+小エビ+?

▲とにかく、4枚焼いて、1枚食べて、
残り三枚は二重にラップして(日付メモして)冷凍しました。


冷凍のお好み焼きを買った方が、手間が掛からなくていいのですが、
「おはなはんのお好み焼き」が好きなので、
首に保冷剤を巻き付けて、頑張って焼きました。

夏の暑くて食欲のないときは、
ソーメンの冷たいのを食べたあと、
粉もんのソース味を食べるのが、
関西人の夏の風物詩!←ウソです(;^ω^)


本日も読んでいただいて 2021年7月25日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ