メニュー

人生について

府中の蓮 

2021年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

府中市郷土の森公園内にある修景池(しゅうけいいけ)の蓮

にサイクリングロードを利用して行く。

途中、目をひく橋がある。

しかし、疲れたサイクリングだった。

写真は盛りが過ぎていて、良い花が撮れなかった。、

蓮の花は、泥水の中で育っても、泥に染まらず、美しい。

人にも世間の泥に染まらず美しい人がいる。

私は、そんな人になりたい。

その、ハスの中に「古代ハス」や「二千年ハス」と

呼ばれるものがある。

ハスの研究者で理学博士の大賀一郎博士によって

千葉県で発見されたもので、大賀ハスと名付けられており、

根分けされたものが世界各地で栽培されている。

大賀博士は約二十年間、府中市に住んでおり、

府中は大賀ハスゆかりの地だ。





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も同じでした

人生の旅人さん

新型コロナの影響で出不精になり、時期が過ぎていました。

2021/07/25 06:41:15

桜花さん

先日二千年蓮見て来ましたよ。もう少し早かったらその二千年蓮も沢山咲いてただろうと思いました。

2021/07/24 23:30:11

PR





上部へ