つれずれにっき

祭日だった 

2021年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日23日は病院に洗濯物を受け取りにに行きました。

その時の失敗談です。

つれあいからの取りに来てというお願いはなかったのですが、昨日

入浴日で洗濯物が増えるだろうとの思いで行ったのです。

最寄り駅からバスに乗るのですが、そこで気がつきました。

今日は祭日ということに。

いつも道理の時間ではなかったけれど、そういうことより本数がない。

仕方なく留まっていたいたタクシーで移動しました。

病院に着くといつもと雰囲気が違います。

病院も祭日で診療などが休みだと、また二重の勘違いです。

入院しているので、洗濯物の引き取りはできるのですが、入り口が

違ってました。

受け取った洗濯物はずっしりと重い。来ることに間違いはなかったと

思いながら今度は帰りの便がない。

又仕方なく次の停留所まで歩きます。近くのコスモスで店内を買い物

目的ではなくウロウロして時間が過ぎるのを待ちました。

夏でなければ絶対に歩いている距離です。熱中症が怖いのでバスに

乗ります。曇り空で良かった。


取りすがりに見た空き地のひまわり
昨日の夕景きれいでした



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

祭日

桜花さん

こんばんは。気ままなライオンさん
この手の勘違いは時折あるのですが、このタイミングでと思ったものです。最近見なくなったヒマワリ思わず撮りました。

2021/07/24 23:03:31

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

大変でしたね。お疲れ様でした。

やっぱり、夏の花は向日葵が一番好きです。
暑くても、青空に向かって元気に笑ってる。(^O^)/

2021/07/24 22:02:33

PR







上部へ