メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

07月23日 おぼえがき 

2021年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉朝、1階に下りてきたらウランはもう部屋の中をウロウロしてた。早速ミルクを作って飲ます。ミルクをちゃんと飲んだんで散歩に出る。いつもより元気な感じの足運び・・・においも一生懸命嗅いでる。ウランの行く方に任せて歩く。自分からスタスタと、まぁノロノロやけど歩いている。今日は元気なんで歩いてる姿も動画に撮った。しっかり歩いたせいか、流し台に乗せたらすぐ腰が下りてお座り状態になったんで、疲れたんだろうから立たせて足を洗うのはやめて目頭のマッサージで使った濡らしたタオルで足を拭いてやった。餌は食べず。最初出した餌は昨日ウォーキングがてら買ってきたササミを湯がいたのをドッグフードと一緒に入れてやったのにちっとも食べない・・・・仕方ないからちゅーるを指に付けて舐めさせてみてぺろぺろしてくれたんで、それにまた薬の錠剤を乗せてちゅーるで隠して舐めさせた。いろいろ方法はあるもんやね。ハァハァが大きいんで餌を食べるまで行かないのかな、と思う。デッキに出してやったら気持ちよさそうに寝てた。しばらく寝てたけど起きてデッキをウロウロしてたんで部屋の中に入れてやったら餌を食べたそうにしてたから最初の餌の皿のふたを開けてやったけどにおい嗅いで・・・・食べない・・・・ドッグフードとササミを混ぜたであかんのかなと思いささみだけ新たにさらに入れてやったけど、それもにおいは嗅ぐけど食べない・・・・・・・・・・・・も〜どうしたら食べるんやろ?と考えて・・・・・チーズ好きやでパルメザンチーズをパラパラとささみに撒いてやったらなんと!!!食べだした。結局皿に入ってたササミ全部食べた。まだ食べたそうにしてたけどそのまま出したドッグフードだけでは食べないんで、これにも少しパルメザンを振りかけて混ぜ混ぜ・・してやったら食べだして・・・・途中何度も腰砕けになって中断したりしたんでその都度腰を支えてやって食べたいだけ食べさせたら山盛りやったドッグフードを半分以上食べてくれた。今のウランにしたら、もうお腹ポンポンかも。今は台所の床でぐっすり、気持ちよさそうに寝てる。しっかり食べてくれたからありがたかった。夕方・・・というかウランが動き出す15時過ぎ・・・残ってた餌を食べ始めた。それもお座り状態になったまま・・・お座りしながらでも食べる食欲、ありがたい。夕方の散歩から帰ってきてからも食欲あり、で自分から食台へ行って食べてる。ほぼほぼ完食って言えるくらい食べてくれた。高さをあげた食台やったけどお座りした状態でも食べやすいように一段低い方の食台に置いてやった。食べ終わったウランは部屋の中を今もウロウロ歩き回ってる。元気やでできる事で好きに歩かせてる^^明日もこの調子で餌を食べてくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ