メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

若葉の季節 

2010年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょこちょこ買ってしまった苗物が元気になってくれるようで嬉しくもあるが、
もぁ〜むしっじめじめとたいへんうっとうしい一日だった。
こんな天気でも訪問が仕事。
移動中のラジオから、またまためっけものを拾った。

  水晶の念珠に映る若葉かな

作者名は聞き洩らしたが、絵描きさんとのことだった。
たまたま雨。
新緑に留まる滴と水晶がオーバーラップした。

良いことは続くもので、訪問宅は俳句を嗜む人だった。
さっそくに話の次穂にこの句を披露。
毎度、ドジでミスの多いケアマネの私珍しく教養ありげな話でポイントが稼げた。
やぁ〜ラッキー、ラッキー

と言うか、さすが俳人。

  「美しいですね〜」

句を聞いてぱっと顔が輝いた。
体の不具合が続いて居られる方なのだ。
なんだか私の方が良い事をした気分にさせてもらった。
名前が分からないけど、作者さまさまに拍手]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ