メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

2回目ワクチン接種日の変更・・・ 

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は21℃〜30℃予報で、現在は21℃です。
少しづつ気温も落ち着いてきているようですが、相変わらずの30℃前後の日々が続いています。
?
昨日は・・・
管理している公園コースの早朝散水日で、朝の4時に起きて5時半頃から1時間半撒いてきました。
時々カラスに威嚇されながらビクビクして水を撒いてたんですよ(≧◇≦)
出産時期なのかなぁ〜 カラスの方もビクビクしているのかも知れませんね
?
終わって・・・
使い終わったホースを片付けて1時間くらいスプリンクラーをセットして帰ります。
  
8時からコースオープンなので、オープン後に他の役員の方が片付けてくれることになっています。
?
さて・・・
昨日は散水して戻ってきたら、郵便受けにかかりつけ医の病院から封書が・・・。
なんと驚きの内容が書かれていたんですよ。
      
今週25日の2回目のワクチン接種日が、8月15日に変更になったお知らせでした。
1回目の接種から6週間目の日と言う事ですが、打つ期間の効果としてはギリギリですね。
?
気になる人は札幌市の集団接種の方に相談してみてくださいとのことでしたが・・・」
ワクチン接種の効果って1回でもOKと言う説もあったり、当初の打つ間隔は3週間以内と言われていたものが、
今は6週間でもOKになったりと、かなりアバウトになっていますね。
それだけデータが無いと言うことなのかな?
?
まぁ〜
ちょっと驚きましたが、ここにきてジタバタしたくないので、8月15日まで待つことにしました。
今週の日曜日に打つよりは、いろいろ好都合なのでドンマイと言う感じですね
?
今日はこのあと仲良し組で、大会コースのパークゴルフ場に練習に行ってきますねぇ〜〜〜(●^o^●)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ