メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

毎晩よく眠る。朝から栄養たっぷり___大谷翔平君を見て楽しむ。  

2021年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



1週間前から、毎晩毎晩実によく寝る。7時間以上。昨日みたいに深刻に悩んでも眠れちゃう。図太い神経?が戻った?
 
朝食は冷凍のおかずパックだから、肉も魚もほぼ一定量入っている。
昔からうちの朝食は鯵の干物か鮭が付き物だった。朝から蛋白質は当たり前だった。
納豆なら生卵は必ず加える。


調子悪いと立って調理ができなくて、食がいいかげんになる。だから冷凍になってからしっかりしたバランスになったわけ。調理をやめたら、体調が悪い日も結構完食するので、きちんと栄養とれている。高齢者は体力無くなったら調理をサボるのも良いかも。ただし好きな会社を見つけるまで、面倒かな。
大好きなメーカーの朝食に出会えてラッキーでした。メーカーは朝食用に作ってるわけじゃない。私が好きで朝食にしているだけ。可愛い重箱で温めるのも素敵。


夕食はこれから模索ですが。早くお気に入りが見つかりますように。


私の足腰や肺の状態を考えたら。家事全てをこなしての一人暮らしは不可能です。
手を抜ける範囲は手を抜くのが合理的。あっぷあっぷしないために前もってサボる。

野球には全く興味がない。見ても分からない。
でも、毎日毎日、大谷翔平をテレビで見せられ続けると、彼だけは覚えた。


実に楽しそう!趣味を仕事にして目一杯楽しんでる感じ。あれだけ出来りゃあそりゃあ楽しいわなあ。その頑張りがどんなものかは、理解していない。野球には興味ないまま、楽しそうな大谷翔平を眺めるのが楽しいだけ。ほんとに楽しそう。人一倍努力しているであろう辛さを全く見せない明るさ。
見始めた頃は、若いうちに一生分の強運を使い果たしたらどうなるんだろうと心配したが、そんな心配はいらない。ゴミをひょいと拾って自然な仕草でお尻のポケットに入れる。
「人がポイっと捨てた運を拾ってるんだ」と言う。折れたバットを拾ってきて渡す仕草も嫌味がない。
毎朝大谷翔平を眺めて楽しんでいるが、野球には関心がないままだ。楽しんでいる若者を眺める楽しさで十分嬉しい。
コロナ禍に、涼しい風を吹き込んでくれる若者に感謝です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ