メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

函館スナッフルズ チーズオムレット ? そういえば口紅っ! 

2021年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





北海道見っけ・・・駅で ?
来週ワクチン2回目予約日
オリンピックの後がどうなっているのかっ!ってこともあるからまだ北海道には行けないかな・・・

マスク生活が始まって少し経った頃から、家を出て外すことなく家に帰って来るのだから口紅ってしなくていいかも ?と思い始めた。
そう思ったとたん口紅はナシ!
洗面所の鏡を開けて、あ、口紅!いつも気に留めていなかった口紅が、ここにいます!していたから、そうね、どうする口紅!とつけてみたら、なんか変!なぜつける?なのにわんさかあるではないか!
もういいかな!を捨てて、とりあえずこれはとっておこうを並べて撮ってみた。
だいたい海外旅行行ったのっていつ?お土産で買って来てもらったのもいつ?・・・帰りの機内で買ったものだから、消費期限ってどうなんだろう?と余計なことを思ってみた。食べちゃうというかなんというか・・・
そんなこんなで口紅っ!

お気に入り過ぎは中身が残り少ないのに取っておいた。
そういえば私、ただいま白髪進行中
年明けくらいに頭皮湿疹ができ、シャンプーを変えたりしてみた。美容室でヘアカラーは無理だからヘアマニュキュアにしてみましょう。ってことでしばらくそうしていたら湿疹はなくなって来た。でも・・・ヘアマニュキュアだとすぐ落ちちゃうからとても面倒で、ある日素敵なマダムをみて、白髪もいいかも!ちょっとお話したらありのままでいいかなの境地になったとか。私はただメンドクサイ!ってだけなのですが・・・
朝、鏡を見てしばらくギョッとしていたけれど、最近は見慣れてまだまだ薄ら汚いけれど、いいかも!と思えるようになって、美容師さんにはあと一年くらいかかるかもしれないけれど、今みたいにつやつやにしていればそんなに言うほど汚い印象はないですよ。楽しみですね、と言われまぁまぁ楽しみになった。
ちょっとどうかな?と思う事は、白髪になってきたら夫からも息子からもおばあちゃんそっくり!と言われること。子供の頃から父に似ていると言われて喜んでいたから、たまに父を知らない人にお母さんに似ている。と言われると飛び蹴りしてしてやろうかと思うほど母の顔がきらいでしたから・・・母が入院していた時には、ご挨拶すると、え、娘さん?お父さん似なのかな?って看護師さんに言われていたのは数年前なのだけれどー・・・父と瓜二つと言われていたのは、残念な事にどこでどうなっちゃったのでしょうね。
もう一人の息子は見ていないから、彼の知り合いに会わないとならない時はもしかして、ちょっと染めて!って言うかもしれない。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ