メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

●本・中島京子 「桐畑家の縁談」 

2011年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

         

 .作品の紹介
「結婚することにした」ある日突然、妹から告げられた桐畑露子。お相手は台湾の青年らしい。おくてな妹が自分より先に結婚なんて...27歳、無職で妹の家に居候中の露子は、落ち着かないながらもしぶしぶ職探しを始める。実は彼女も恋人からプロポーズされていたが、乗り気になれないのだった―。娘の国際結婚に戸惑う両親も巻き込んだ、迷走姉妹のユーモラスでちょっとビターな物語。「Google ブック検索」より

 お父さんの事を桐畑氏、お母さんを桐畑夫人とよんでいる娘。
研修医だっていずれはお医者様になるんだから、さっさと結婚しちゃえばいいじゃない?私だったらするな〜・・・

姉も妹もいなし、娘もいないから女の事はよくわからないのです。妹の家にパラサイトなんてする?てことからしても、ち〜っともわかりません。

ウー・ミンゾンさん、いい人みたいだし、台湾に親戚ができて、遊びに行けるからいいじゃない!な〜んて思いました。

十条のおじさんは 「さようなら、コタツ」 にも登場していましたね。 

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ