メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

眼検 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眼検(がんけん=眼科検診をブログ用に漢字二文字に省略。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

最近の天気ときたら、ず〜〜〜っと快晴なし。
くもり か 弱雨 と いう うっとーしさです。
今日は午前中のチョットだけ晴れてた時間に
眼科の定期健診に行きました。

糖尿病があるから、眼科の半年検診に行ってます。
まっ結論から言えば、異常なしで良かったんですが、
もう一つ良い事がありました。
70歳になったので、今まで3割負担だった医療費が、
2割負担になってお得。

でもね…70歳になって、年金から天引きされる 介護保険料 が
上がってるから、喜んでばかりいられない..."(-""-)"ヤーネ


        話がとびますとびます        

▼病院からの帰り、ムシムシする中、買い物に行きました。

▲超熟食パン  白菜1/2  牛乳  キュウリ?2
京きな粉  国産牛ミンチ  バナナ?5  ビスコ

白菜はお揚げさんと炊いて、キュウリは生野菜で。
京きな粉は、無調整豆乳にまぜて飲んでます。


        話がとびますとびます        

▼今日のお昼は、チルドの 玉ねぎがあればすぐできる 海老チリ。

▲お一人様にはちょっと量が多いです。
出来上がりの写真撮るの忘れてます、即食べちゃったので…(;^ω^)エヘヘ


本日も読んでいただいて 2021年7月3日アスカで〜す
おひとりさまランキング

60代のランキングバナー、確信犯で詐欺してます。(滝汗)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ