メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ケルヒャー高圧洗浄機 と 枝豆っ! 

2021年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




昨日は ?どしゃぶり・・・
森の家の窓はとどかないのでそこを洗うのに買ってあった高圧洗浄機!
その森に置いておいたのをいつの間にかどでかマンションのちっこいお部屋に持ってきていたのね。
ザーザー降っているから網戸洗っちゃおう ? と、ガーガーやり始めた。当然見ているだけでは済まなくて、勝手に助手をしていたわけで・・・
ベランダ側は気が向いたり、夏場は汚れていると風が抜けないからとしょっちゅうお掃除しているからいいのだけれど、廊下側はフェンスのネジを外してから網戸を外して・・・なんてことをしないとなかなかきれいにならない。高圧洗浄機ならそんな手間かけずにジャージャーできる。
こんな日はどこもかしこも濡れているから気兼ねなくジャージャー!って、やっていたら廊下の先でも出た出た高圧洗浄機!このフロアでもお持ちのお宅があって年末などは特にガーガー音出してジャージャーやっている。やっぱり廊下をびしゃびしゃにしちゃうのは気が引けるって事で、こんな日にやろうと思うのは同じなのね。知らないけれど!
終わってベランダにホースやら本体やらを干したんだけれど乾くかね?って言っているうちに小雨になり、やんだ。

そんなもんでお急ぎスーパーに行って来た。地元の農家さんの枝豆が美味しそうに枝にくっついたまま売られていたのでひとかたまり買って来た。夜食べようとゆでて置いといたらいつの間にか減っていた。私が食べたのね、知らぬ間に・・・!あれがこれだけ?って言うから、そうみたいね。と、ざるからお皿に移して写した。
?

そういえば・・・おととい虹が出ていた。
あらやだ、晴れてるじゃないの。虹出てるかも・・・って外に出たら

もう終わりごろのかしらね?うっすーくなっていた。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ