ジャックラッセルテリアと

エッ!私が・・・ 

2021年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ワクチン接種も終わり、動き出しました。
まずはほったらかしにしていた歯医者さんから始めました!

間が空いたのもあり、今まで通っていた歯医者さんから別の歯医者さんに。
一年以上メンティナンスもせずにいた歯ですが、虫歯も無く、奇麗に磨けているとのこと。(ヨシヨシ!)

それよりも驚かされたのは、歯のレントゲンを撮って説明を受けている時でした。 骨に歯がしっかりと刺さっている(しっかりと骨まで届いている)。このような歯は日本人には珍しく、頑丈な歯だそうです。
日本人には珍しく?・・・つまり欧米系の歯なのだそうです。
どっからみても、ずんぐりむっくりした日本人体形の私ですが、歯や顎が欧米系? 思わず医者と一緒に笑ってしまいましたぁ。

しかし考えてみると、男としては嫌なのですが、日本人にしては色は白い方です。 日焼けすると真っ赤になり、酷いと紫色になってしまう肌です。(皮膚がんが怖い)
でも、何処かで欧米系が入っていたのかも知れません。 父親もそんな皮膚タイプでしたし、歯も80−20ならぬ、90超えても歯は残っていましたね。

こうなると欧米系として、カタカナでミドルネームを入れようかなと考えているところです。(爆笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ