メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMへの送信に手こずりました。 

2021年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



5時半に目覚めて、血圧、血中酸素など測って、食前の薬を飲んで、吸入をしてから、昨日収録したものを聞き返しました。
喉が詰まった声ですが、言葉はハッキリしています。終わりの方でつっかえてちょっと言い直した部分があるのだけれど、普段なら消してしまって最初からやり直すのに、そこまでの余力はないとそのままにしてしまいました。
不満ではありますが、お話はハッキリ聞き取れるので、このまま送信を始めました。二つ目をメガに送ろうとして、ダメなので、ボイスメモ(音源)を一旦切って、やりなおしてもだめ。ボイスメモを切ってから、ブログを見たり,Facebookを見たりして、ボイスメモに戻ったら、メガが動きました。
3話目、同じにしてもダメでした。結局5回送信するのに3回ipadを「再起動」しなければならず。7時を過ぎてしまいました。
いったいメガはどうなってしまったのでしょうね。


と言ったら、息子が、自分に音源を送れば、メガに入れてあげると。
来週は息子の手を煩わしてやって見ます。


(メガに入れれば発するFMからも開けるのです)

毎朝バナナを食べていた時期がありましたが、今3本買ったら1本ダメにしてしまいます。食べたくない。りんごも買ったままダメにする。なんで嫌になったのでしょうか?
スイカ大好きメロンも好き。苺や桃や梨も好きなのにバナナとリンゴが苦手。葡萄は嫌いではない程度。さくらんぼは、あったら食べるけど、買わないし。


収録した翌朝部屋はひどい有様、収拾がつかないほどテーブルの上はごった返し、床にはあらゆるものが散らばってる。うんざりしながらちょっと避けて朝食を食べてしまう。
それから、わーっと片付ける。
収録中はめちゃめちゃ散らかします。なんで関係ないものが散らかるのやら???
何が落ちても気にしないで収録しているとはいえ、余分なものまでぶちまけられちゃうのは何故?。


今からヘルパーさんの45分間のお掃除なんですが、床掃除は無しなので自分でやります。


5時過ぎに訪問マッサージなので今日は買い物しません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ