メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

かなりひどい声で7月9日分の収録をしました。 

2021年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の収録は


7月9日の初めの挨拶・・・・・・・0分42秒 
語り 骸骨の恩返し・・・・・・・6分44秒
朗読 1つ目の大蛇・・・・・・・12分36秒 周防中の浦のななふしぎ、より。
   狐にされた若生先生・・・・4分24秒 小野和子さんの話より。
終わりの挨拶・・・・・・・・・・0分21秒


6時半までかかってやっと収録しました。




周防中の浦のななふしぎは、長いお話ばかりで、一回に1話しか読めません。他のお話と合わせるのが難しく、長さだけで合わせたら、良い感じにはなりませんでした。短いお話を見つけないと、七不思議は読めませんね。


この本は、文も書も墨絵もおじょうずな白井江鴎さんが、86歳になられてから、幼い日にお祖母様から聞いた土地の伝説をまとめて、挿絵も装丁も題字も全てご自分で書かれた本です。一つ一つのお話が15分以上かかるので、1話ずつしか読めません。
でも、徐々に読んでいきたいです。


1週間経って、少しずつ治ってきたと思った喉が全然良くなっていないので、がっかりです。
このままひどい喉の状態は続くのでしょうかー困ったことです。
ハッキリと聞き取れますが、良くない声です。


遅くなったのではっするFMに送るのは明日にします。
ご飯の支度しなくっちゃ。また早く寝たいので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ