メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫は昆布の佃煮が大好きです 

2011年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日11日(日)は快晴で暑くなりました。
昨日、能登へやって来ました。 秋祭りの奉燈(キリコ)でも見ようと思って来たのですが、結局 夜は出掛けずじまいで、昨日も今日ものんびりまったりです。カミさんは韓流DVD三昧です。

朝、小屋の前の道路沿いの茂みを覗いてみたら、あちこちにアケビが実をつけていました。
昨夜は寒いくらいでしたが、今日 日中はさすがに暑く、温度計は32度Cを超えました。
ツクツクホウシが忙しげに鳴いています。

午前中 skypeで韓国の孫達の賑やかな様子を見ることが出来たのですが、以前 こちらから送った昆布の佃煮や梅干しが底をついたので、孫の食欲に影響が出ているみたいです。お弁当のおにぎりを残す様なことになっているとか。幼稚園の先生からも云われたのだそうです。

それで福井へ帰ったら、さっそく昆布の佃煮と梅干しをどっさり送らねばとカミさんと相談しました。
ついでにドラエモンか何かのDVDの1枚も入れてやりたいと思っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ