メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おばぁちゃん 貰ったお花 まだ元気  八重のどくだみは神秘的 

2021年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



部屋のに飾ってある あの ウォーキング中に おばぁちゃんから貰った花
小さいホタルブクロと 八重咲のどくだみ どちらも生命力たっぷり
ホタルブクロには 小さなつぼみが沢山ついていた 律儀に少し育って全部咲いた
?

?
スーパーなどの花なら 小さい蕾が付いていても どんな花も散ってしまう
必ず咲いてくれるのは カサブランカ 百合ぐらいである
根は付いていないから 挿し木も出来ず 感謝して棄てよう
?

?
八重のどくだみは 小さいけれど可愛い花である
花が枯れ そこだけ切ろうとすると その枯れた花の一部から花芽 また咲く
こちらは根がある 終わったら鉢植えにして楽しもうと思う
?
おばぁちゃんから貰って 数えたら11日目 まだ元気だよと心を飛ばす
花の宴 ならぬ 花の縁 これも大事だね 有難う〜
今朝も ニュージーランドのタネから育てたかぼちゃ 雄花が黄色く咲いている
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ