徒然なるままに

なるほど 

2021年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日々お世話になっているトイレットペーパー。
思い返せば去年は品不足になるとのデマが流布して
あちこちでお店の前には長蛇の列ができた。
デマだとわかってからでも
長蛇の列が消えなかった光景には
本当に驚かされた。
教科書に載っている
オイルショックの時の光景以来だろうか?

いつも思うのだが・・・・
このトイレットペーパーは
『切りたくない所では切れずに、
切りたい所ではすぐに切れる!』
何を当たり前の事を言っているのかと
つっこまれそうだが
切れやすくても切れにくくてもダメで
当たり前なんだけれども、凄い事だと思う。

そして、最近は
長尺傾向にあるとか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19afdcb29a20cc6b037c7878062fa9e4591933a2

我が家も随分前から
芯なし長尺ロールにお世話になっている。
持って帰る時も、備蓄しておく時も
かさばらずに助かっている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

確かに...

気ままなライオンさん

トイレットペーパーも色々工夫されていますね。
でも、たまに、中々きれないのがありますね。
出くわした時は、切れずにどんどん長くなる(^-^;

我が家は、最近ウォシュレット用にしました。普通のだと
水分の吸い取りが悪いなぁと思っているときにであった
トイレットペーパーで、今は、ご機嫌です。
水分無く、きれいに拭けて!(^O^)

2021/05/27 23:45:27

我が家のトイレットペーパー

onさん

なくなるのが早い。
どうも不思議でならない。

娘たちがジャンじゃな使ってるんだろうけれど
ドンだけ拭く必要があるのか
全く?????だ。

2021/05/27 18:00:47

PR





上部へ