メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

感染予防徹底したお店で娘と久しぶりにランチを♪ 

2021年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はとても良い天気だったので朝早くから大物洗濯ともう着ないだろうと思う冬ものを洗濯したりした。

父はデイサービスの日なので‥県内に住む娘が仕事が休みだからランチでもして会おうと連絡があり本当は我が家でも良かったが‥家族でも同居していないので待ち合わせをして安全対策してあるレストランを予約して会う事にした。

平日という事もあり空いているのと‥店に入る前に検温、消毒してから案内される。全てのテーブルに透明のパーティションが仕切られているのでこれなら安心して食べられる。

スタッフの方に「感染予防徹底して安心出来ます」と声を掛けると「ありがとうございます。中には囲われて不便だと言われ方もいます」と言っていた。私はありがたいと思って楽しく食事が出来た。

久しぶりの外食で‥娘とも話しをしていたらメインの料理を撮るのをすっかり忘れてしまった。最後のデザートのみの画像です。

家族でありながら‥コロナ禍により感染に気をつけて会わなくてはいけないのが今までの生活の中で変わってきた。我が家は父が6月3日で2回目のワクチン接種が終わるけど‥夫も私も65才以下なので当分は行動に気をつけなくてはいけない。

婿のお母様が医療従事者で1回目のワクチン接種の時は良かったが2回目の接種した後は熱が出て寝込んだと言っていた。副反応は人それぞれみたいなのでまだいつ接種出来るか分からないので情報だけは入れておこう。

娘も若いから無症状で感染したりする可能性もあるし、変異種は感染力が強いからお互いにコロナだけにはならないで生活してねと話しをした。

あとは娘が庭の花やハーブを植えたり、ミニトマトや茄子を植えたとか画像を見せてもらったりバジルを育ててパスタに使ったとか楽しい話しが出来た。

偶にはこうして‥安心出来るお店でランチと買い物に行こうと話した。買い物は私のお財布‥笑
偶にはね笑♪

久しぶりに娘と会えて楽しく過ごせた一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ