メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「おたがいさま れんげ荘物語」 

2021年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
お隣さんと助け合いながら、毎日を生きる。月10万円で「れんげ荘」にひとり暮らすキョウコ。必要なものは最小限。ささやかな幸せをかみしめる日々。大ロングセラー「れんげ荘物語」シリーズ、待望の第5弾!(書き下ろし)大手広告代理店を早期退職したキョウコは、貯金を切り崩し、古いアパート「れんげ荘」で相変わらずつつましく暮らしている。元住人で、旅人だったコナツさんの新しい彼とその子どもとのことを心配したり、折合いが悪かった母親が倒れたり……と、いろいろあるものの、時にはお隣さんたちとゆっくりお茶を飲みながら、自由に穏やかに過ごしている。そんなキョウコの一番の楽しみは、心の恋人・猫のぶっちゃんと散歩途中で出会うことだ。
                読書備忘録 
義姉がいい人でよかった。母親とうまくいっていなかった娘より嫁の方がよかったのかな?とにかく、いざという時に、来ました!と言えるところがあるのはひとり身にはいいわ。それにれんげ荘のお隣さんともうまくいっているから、とりあえずいっかな。
書き下ろし・・・
次回チユキと事実婚の夫がどうなっているのか?が気になるところです。クマガイさんの魅力もほんのりわかってきました。
ニャンコ =^_^= も、抱っこよーって手を出すのですか?すこぶるかわいい!お家がわかってよかったにゃん!
★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ