メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

金魚とメダカがやってきた 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ふと昨日『金魚とメダカ』が欲しくなったのである。   なぜ? と言われても困るが、  昨日の朝、庭の池で金魚の産卵行動があって、飽きずに30分ほど観ていたのだが、 いま池にいるのは『和金』だけだが、もう10年近くいて、 毎年コドモを産んだりするのである。 金魚もいろんな種類があって、 『いろいろ入れたらいろんな金魚が産まれるかも?』 と思ったりしたのである。  ★ そんなことから急に金魚を買うことにして、 いま家でメダカがは毎日産卵しているのだが、 こちらもちょっと違った種類のメダカが欲しくなったのである。 この頃の『ネットの買い物』は便利に出来ていて、 Amazon に金魚とメダカの 幾種類か入ったミックスを昨日頼んだら、 今日、金魚は大阪から、メダカは熊本から いずれも宅急便で届いたのである。 金魚は10匹で3000円、メダカも10匹で2000円ほどである。 こんな形で送られてくる。  こんな金魚いろいろなのである。 早速、池に放したら元気に泳いでいたので、 飽きずに1時間ほど眺めていた。 小さな池だが金魚にとっては十分の広さである。 前からいる和金とも仲良く餌を食っていた。   さて、この金魚、いつまで生きてるだろうか? 子どもを産むこともあるのだろうか?★ 午後には熊本から『メダカ』が届いた。  こちらも同じような形で送られてくる。  こちらも10匹で   白っぽいのや、赤や黒いのはやってきたメダカである。 従来のメダカは毎日卵を産むのだが、 今度やってきた雄の種類が産まれたらいいなと思っている。 さてどんなことになるのだろう? これでまた1日の楽しみが増えた。 そう思えば『安い買い物』だと思っているのだが・・・ 昨日頼めば、今日やってくる。 兎に角、便利な世の中ではある。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ