メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月12日 おぼえがき 

2021年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウランが歩くの苦手な砂利道・・・・足つぼを刺激していいかな?と・・・・・今日もペースが順調・・・・水平線には雲があったんで昇ってくるところは見えず。でも風もなく潮も動いてなかったみたいでおだやか・・・・今日は後ろ足に小さな種のようなヒッツキムシが付いててこれはブラシでとげないから足を洗うついでに手でとってやる。帰ってきたらアンズがこの写真のように姿を見せてた。Sが起きてきててアンズを出してあった。うちとウランの姿が見えると遠くからでもわかるのか、しっかり目と目が合う。ウランを洗っている間まわりの偵察・・・視線の先には、ちょこちょこ野良猫の姿がみえてるよう。★ウランのご飯・・・ミンチをトッピングしたのにちょっとしか食べなかったんでウィンナーを追加してやった。でもやっぱ半分しか食べない・・・・・・最後の手段で牛乳をちょっと入れてやったらまぁまぁ食べてちょっと残したって感じまで食べてくれた。★夕方のごはん豚肉炒めたのをトッピングしてやる最初口をつけるまでが時間かかるんで見守る食べるのか食べやんのか心配しだしたころにやっと食べ始めた。あとは完食してくれるかどうか・・・・食台を離れたんで見てみたら、まだちょっと残ってる。朝牛乳入れたったら食べたで夕方も残りの餌に牛乳を足してやったら、また口をつけて最終二口三口残しただけまで食べてた。SNSってやってないんやけどもしやってて、犬に牛乳・・・ってアップしたらうるさいんやろなぁって思う・・・・・・・何載せてもここなら文句言われることないからありがたい。★そうそう、散歩してるときゆっくりゆっくり歩くコーギーちゃんに会った。高齢そうな歩き方やったんで、ウランと同じくらいかなと思って思わず声をかけさせてもらったら15歳になってるって。顔はまだ全然老犬っていう顔してなかったんで10歳くらいかなと思ったんでおぉ!?ってなった。朝の散歩でも老犬をちょこちょこ見るようになったなぁ。明日も餌の工夫せんならんかなぁ・・・・雨の散歩になるね。またあした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ