メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

五月 

2021年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


4月は50肩でバタバタしてたら、あっという間に5月になってました。
50肩は大分よくなりました。
。。。が、
着替えのときも、ウデが上がるようにはなってきておりますが、
完治までには至っておりません。
ふとしたおりに、痛みはまだあります。。。(´;ω;`)ウッ…イタ


日本国中 GW 真っ最中!ですが、
独居シニアのアスカは蚊帳の外(かやのそと)。

テンプレートが4月のままなので、
ネタはないけど、ブログ更新と、テンプレートの模様変えしております。





▼4月26日、♪空がとっても青いから、遠回りして買い物よ〜。

▲自転車をギーコギーコこいで、ちょっと遠めのスーパーへ。
なっナント! 半額鮮魚大量にget!!
イワシ6匹入り?3パック  ブリあら?3パック
※イワシをどうしようかと迷ったのですが、←魚の目玉が気色悪いので苦手(^_^;)
魚売り場のおじちゃんに
「半額パックなんですけど、「イワシの頭と臓物、とってもらえますか?」
と聞いてみましたら、イヤな顔はされませんでしたが、
雰囲気的に迷惑そうでした…気持ちは分かります…スミマセンデシタ
で、イワシ3Pお買い上げ←魚のおじちゃん 3Pに分けるのが面倒なのか1パックに
イワシ18匹の写真 壮観でしょ…(^_^;)


▼イワシ18匹とブリのあらの煮つけ。

▲イワシは2匹づつラップにくるんで、冷凍しました。
ブリのあらもラップにくるんで、冷凍しました。
ブリのあらは、骨付きの部分のほうが白身で美味しかったです。
身の部分は赤身多くて、ちょっとイマイチ。
好みでしょうが、骨付きの白身の部分のほうが私は好きです。
教訓:「ブリのあら」の半額は、買わないほうが良いかも…( 一一)


▼4月30日の買い物。

▲小松菜?2  バナナ?4  牛乳  レッドグローブぶどう
山崎スィートブレッド食パン  薄揚げ?2  うどん揚げ
カニカマ  牛ミンチ  ちくわ?3


▼で、本日のどーってことない食活。

▲小松菜+人参+しめじ+お揚げさん の 炊いたん。



みなさま、どうーぞよい ゴールデンウイークをお過ごしください。



本日も読んでいただいて 2021年5月1日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ