山のダイアリー

ツクシを見た 

2021年04月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

下界にいた頃は
この時期ツクシなんか珍しくもなかったが

この山の標高の道端で
ツクシを見たらそれは別問題

今年はヒトリシズカがなかなか現れないなぁ〜
なんてことを思いながら
いつも出るようなところを
毎日毎日目を凝らして探している

そんな時・・・

なに!!! これはツクシか?

道端にたった1本ポツンと・・・

それは先日
初めてここでフクロウを見た時と同じような
珍しい光景だった


ここに一人でいると
昔々の懐かしかった事や歌がよく頭をよぎる

「BE MY BABY」 ロネッツ

この歌も高校生時代よく歌ったなぁ〜^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルフィーユさん

ユパさん

土筆は山には生えませんね
利根川の土手ではよく見ましたけど^^♪
まして標高の高いここでは・・・

2021/05/01 19:10:14

喜美さん

ユパさん

喜美さんのところにもフキが出るんですね!
ツクシは土手にでもいかないと・・・

2021/05/01 19:07:39

高山

ミルフィーユさん

土筆はそこでは珍しいんですか。
それだけ寒いのでしょうね。
貴重な一本♪
懐かしい歌をありがとうございます。
朝から気合入りました。

2021/05/01 10:29:05

我が家

喜美さん

蕗や明日葉はありますけれど庭に
土筆はありません

2021/05/01 08:26:11

柊子さん

ユパさん

いや・・・
なんか変なことでも起きなければいいんですけど

何処から種が飛んできたんでしょうね?

2021/04/30 23:11:31

山のつくし

柊 子さん

山のつくしに会えてよかったですね。

今年、初めてつくしに会ったのは
3月8日でした。

2021/04/30 22:44:35

PR





上部へ