メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

ライフ-いのちをつなぐ物語- 

2011年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月に入っても暑い日が続いていますが、今、日本列島には台風が近づいています。こちらも昼過ぎから雨が降り出し、風が強くなってきました。紀伊半島や四国の方は大変な事になっていますね。広い範囲で雨が降るそうなので、皆様気を付けてくださいね。最近の私はというと、足の関節の痛みは和らいできました。まだ、段差のあるところを踏むと痛みますが、平らな所なら全然平気で歩けます。段差といってもスリッパの端っこやサンダルを斜めに踏んだりと、それと外に出たときに点字ブロックのでこぼこをうっかり踏んだりすると痛みが走ります。一週間ほど前から手の指の関節が痛み出しました。フライパンや片手なべが片手で持てません(_ _。)・・・大きめのお皿もです。ハサミやライター(タバコは吸いませんよ。仏壇のローソクです)の点火などもちょこっと苦労します。パソコンのマウスや文字打ちは平気なんですけどね〜〜(笑)ひとつ良くなれば、別の所がと・・・・・次は何処でしょうね〜〜〜散歩にも出られず引きこもりです(-。−;)この痛みの原因は今飲んでいる薬の副作用による老化だろうと言うことですが、主治医曰く「治療は5年で終わりだから、終わったら若くなるよ」だそうです(^。^;)でも5年(あと4年)経ったら年が年だけにほんとうの老化になるでしょうね〜今位の痛みなら我慢できるけど、飲み薬が増えるのは嫌ですから、身体を動かすべく涼しくなって散歩に行けるようにならないと・・・・モミジアオイ20cm以上もある大きな花、元気がもらえます(^。^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ