メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

「ネガポジ」になるには気持ちの持ちようと色々ぬか漬け♪ 

2021年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しもあり気温も上がりとても気持ちの良い一日だった。

NHKの朝ドラのおちょやんを見ながら‥何故?これからどうなる?とドキドキしながら見ていた。その流れで朝イチを見る。

ゲストは「松岡修造さん」声も体も大きく元気パワー全開のイメージ。テーマは「ネガポジ」ネガティブからポジティブへコロナ禍でネガティブになりそうになるがどう乗り切るか対処術。

それは‥「気持ちの持ちよう。」改善生活を過ごす事。
@「今日は良いことがある」と言って笑顔をつくる。A1日1回笑顔になれることをする。
B良かったことを日記(メモ)にする。

笑顔で過ごす事が大事であり、1日を振り返り良かった事を探す事がポジティブに生きていけるらしい。松岡修造さん自身本当はネガティブなんだけどそれをポジティブに考える様にしていると言っていた。

多分‥画面では元気にやろう!と頑張っている感が伝わるが人それぞれ何かしら乗り切ろうとしているんだなぁと感じた。私も「ネガポジ」になれる様に笑顔で過ごせる様にしたいな。

今日良かった事は‥午後から少しだけ友人と電話で楽しい話しが出来た事と昨日届いたカラフル人参と野菜をぬか漬けにして美味しくなるかなぁとワクワクした事かな。小さな事だけど‥穏やかに過ごせた。(^-^)

画像はカラフル人参、マッシュルーム、きゅうり、ミニトマト、カブをぬか漬けにした。マッシュルームはきのこの旨みグアニル酸がぬか床にも旨みを与えてくれるので美味しいらしい。
明日には食べられるかなぁ(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ