メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

藤原京址の桜 

2021年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

藤原京は
天武、持統朝の唐の都長安をまねた最初の本格的な都である。

この都址の桜が素晴らしいということで
カメラ散策に出かけた。
この日は平日だというのに天気がいいことも相まって
ずいぶん多くの人が訪れていた。

醍醐池の堤は満開の桜。
堤を歩く人は手に手にカメラやスマホ持って
思い思いにシャッターを切っている。
堤の下は黄色いじゅうたんのような菜の花。
黄色とピンクのコントラストが美しい。

その名が出真っ赤なドレス着たモデルさんの撮影。
ぼくも1枚シャッターを切った。
菜の花と桜の間に耳成山のアングルもいい。
醍醐池はハナイカダでいっぱいだった。

気持ちのいいカメラ散策だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさりんさん

onさん

奈良はのんびりしてるのがいいですね〜

京都の桜もいいですが
ぼくはのんびりしてる奈良の桜が大好きですね〜(^_-)-☆

2021/04/03 19:16:02

奈良には

まさりんさん

私の思い込みですが奈良くらい
菜の花が似合う土地はないのでは!
倭は国の眞秀ろば〜〜の歌も
日本の原風景が思われて好きです。

2021/04/03 11:30:28

らごさん

onさん

菜の花と桜
ピンクと黄色がいっぱいの風景に
癒されました。

2021/04/02 21:50:41

綺麗!

らごさん

黄色とピンクのコントラストが、美しいですね。(^o^)

2021/04/02 21:36:21

PR







上部へ