メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

支給金のおかげで 

2021年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週、政府からコロナの支給金を貰ったので、いつもは自分では賄えない寄付をする事が出来ました。

ひとつは町の犬を保護している保健所に一万円。本当はワンコの世話などするボランティアをしたいと思うのですが、飼い主のないワンコを見るに忍びなくやりかねています。せめての寄付です。

もう一万円は地元のハイキング路をボランティアで整備しているグループに。今週末、私の好きなトレイルの整備をするらしいので、私も参加するつもりですが、チェーンソーなど私に出来ない事も多いと思うので、そこを寄付でごまかす魂胆。

私の僅かな年金ではあちこち寄付したくてもなかなか出来ないので、今年はお国のお金を回しました。あとひとつの寄付に、銃規制を呼びかける団体を探していますが、たくさんあってまだ決めていません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫歩さん

めのうさん

とてもとても敬意なぞ受けられる身ではありません。

周りには地域のためにもっと色々な活動をしている人がたくさんいます。田舎の小さな町なので、やらなければならない事でも行政に頼ってばかりいられないのだと思います。

私は体力も財力も限られているので、自分に出来る小さな事を見つけています。

2021/03/25 12:10:24

善い話

漫歩さん

めのうさんこんにちは。

意義を求めて実行する。思うは易しですがご立派です。
日頃、役立つことを考えていらっしゃることに敬意を表します。

2021/03/25 11:28:48

PR

上部へ